小山市を中心に賃貸・売買・不動産の総合取引き|東照商事(株)賃貸プラザ

小山市を中心に賃貸・売買・不動産の総合取引き|東照商事(株)賃貸プラザ
0285-43-6125
  • 営業時間/09:00~18:00
  • 定休日/水曜日・第二火曜日

お役立ち情報

 

東照商事株式会社賃貸プラザが皆様に便利な情報をご案内いたします。

◆ご契約までの流れ◆

【まず初めに決める事】
☆予算(手取りの3分の1が目安)
☆入居予定日(物件を内覧、お申込み後2週間~1カ月で家賃発生となります。入居日に合わせて内覧をしましょう)
☆間取り(2DKといったら、ダイニングキッチン(DK)のほかに居室が2部屋あるという意味。
      家族構成や持ち物の量を考えて決めます )
☆エリアを決める(駅近、城南エリア、城...

保証人不要プランについて

引越ししたいけど、保証人の依頼が気がかり…
そんな悩みも、「保証人不要プラン」を利用すれば保証人不要でお部屋が借りられます!


例えば・・・
MAST物件ではマストパートナーズ株式会社の「らくらくパートナー」を利用!
詳細はこちらから!

◆転入・転出・転居届け

転入、転出、転居など住所が変わったときや世帯に変更があったときは、市民課(市役所1F)・出張所(11か所)に届けてください。

・小山市外から小山市に住所を置くとき(転入)
・小山市から他の市町村に住所を置くとき(転出)
・小山市内で住所を変更するとき(転居)

◆受付窓口にて各種手続きをしましょう。

・市民課0285-22-9405(本庁舎1階...

◆入居日が決まったら◆


新居が決まって入居日が確定した方は、引越日前までにライフライン(電気・水道・ガス)の使用
開始の手続きを行いましょう。
※ガス会社は物件によってそれぞれ異なりますので、担当営業に確認してください。

☆混んでいるとすぐに開栓してもらえない事がありますので入居日が確定したら余裕をもって連絡して            
 おきましょう。
☆ガスの開...

【ゴミの出し方】

小山市のゴミ分別方法、ゴミカレンダーを確認してマナーを守って出しましょう。

◆分別方法、出し方はこちらからダウンロード

小山のコミュニティーバス『おーバス』について

小山市には『おーバス』と呼ばれるコミュニティーバスが走っています♪

◆おーバス路線図

メールお問い合わせの際の注意点

メールお問合わせの際、迷惑メール対策をしている方は
【info@tousyousyouji.jp】からのメールが受信できるよう設定をお願いたします。
メールアドレスと併せてお電話番号の入力をして頂くと安心です。
お問合わせお待ちしております!